糖質オフ的な生活

基本糖質オフ的な生活をしています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カマキリ

今日のテニスは運動公園の中にある 市営のテニスコート。 緑に囲まれているコートです。 そして奴はやってきた! 帰りに車を運転してると ワイパーにカマキリが⁉️ ワイパースイッチオンするも カマキリはしっかりしがみついて離れない ワイパー早くしても離…

あつい時には麻婆豆腐

今日は気になっていた麻婆豆腐やさんへ なんとなく糖質を気にしつつ ちょっとづつつまんで 本命の麻婆豆腐を! めちゃウマ 白いご飯と一緒に食べたら最高 と思いつつ がまんがまん でも最後に デザートオーダー ま、いっかー 笑 美味しかったから!

今日もテニス

今日もカロリー消費のため テニスクラブへ えっ?また一人? きえー 今日も炎天下の中50分の プライベートレッスン ありがとうございました 帰ってシャワーして ごーろごろ 何もしない贅沢 あら、もうこんな時間 今日の夕ごはんは 旦那とどこかに食べに行こ…

ハワイでめっちゃ並んでいたお店

ハワイに行ったとき めっちゃ並んでいるお店がありました。 なんと UDON! 丸亀製麺でした。 3ドルちょっとで食べられるなんて 物価の高いハワイじゃ考えられない ちなみに背伸びして泊まったトランプホテルの パンケーキ ルームサービスで頼んでバルコニーに…

めっちゃおいしいやん

ここ数日テニスでカロリー消費 すっかり気の緩んだ私は スタバへ。 じゃーん ピーチミルクタルト カロリーは241とスタバにしては控えめだけど 糖質はきっと50くらいありそう... なのは無視してー いただきます。 めっちゃおいしいやん 幸せー コールドブリュ…

うなぎ食べたい

朝からテニスのレッスンに行こうと エレベーターに乗....れない! えっなんで点検中? 仕方ない階段で 車に乗ろうとすると あれ?開かない! 鍵間違えたー 7階までまさかの階段 笑 テニスクラブにつくと 今日はみんなお休みわたしだけ。 ありゃまー 今日は…

ハレクラニ沖縄

知らなかった ハレクラニが沖縄にオープン ! 本日オープン! えー 泊まりたい 行きたい! と思ったら即行動。 しかし、旦那の 沖縄は今から台風シーズンやろの一言で ちーん... 台風シーズンさけると ハレクラニのプールで泳げない 仕方ない ハワイに行こう…

暑くて倒れそうなテニス

ここ最近めちゃ暑いです。 そんな中テニスをするのもめちゃくちゃ 体力奪われます。 めちゃ汗がでるんですが この汗は テニス?なんだろうかー 笑 暑い中 スポーツをして汗かいて シャワー浴びた後は気持ちいい この後アイスを食べるかどうか 悩み中... それ…

今日のお昼ご飯

セブンの照焼たまごサンドです。 コンビニの中でセブンのテリたまサンドがいちばん美味しいです。 今日の職場はなんか忙しい 給料日だからか 人がわんさか 無事におわりますように!

糖質ゼロ麺

ずーっと前から気にはなっていた 糖質ゼロ麺 パスタの代わりにもなるようですが 麺が柔らかそう... なので、 カレーのご飯の代わりに つかってみました。 水を切って、からいりして ... .... 可もなく不可もなく 普通に食べられます。でも、パスタの代わりは…

スタバ ピーチオンザピーチフラペチーノ

糖質制限中(自分的には)なので もうちょっと先で行く予定でしたが スタバの前を通ってしまいました。 ピチオンザピーチフラペチーノ! ピーチの果肉がたくさん 美味しくないわけがない 美味しいです! ただ、もうひとひねりほしいな

ハワイ

今週のお題「空の写真」 去年行ったハワイ トランプさんのホテルに泊まり インフィニティプールでまったり お気に入りの写真はこちら ここだけは時間がゆっくり流れているような 感じです。 空が真っ青でめちゃきれい ここで 高橋果実店のアイスと アイラン…

大好きなお店

今日は旦那と休みが一緒なので 久々に大好きなお店のランチ❤️ 豚カルビの焼肉ゆず胡椒ポン酢 ご飯も小鉢もお味噌汁もついて アイスコーヒーもついて680円 すべて手作りなのでほんとに美味しくて ただ、今は糖質制限してる(つもり) なのでソフトクリームは我…

夏野菜と白身魚の黒酢サラダ

ちょっと早いけど 晩ご飯 夏野菜と白身魚の黒酢サラダ ちょいユルな感じで 糖質制限。 それが長く続けられるコツかな

久々の筋肉痛

昨日スクワット中心に 久しぶりに筋トレしました。 おしり痛いです 筋肉痛きてます 笑 痛いけど 筋肉痛がきてやっと筋トレやった感です。 さて、今日から食事も引き締めていきます。 起床後にプロテイン 朝ごはんは ブランのドーナツと豆乳ラテです 今日も一…

体脂肪上昇

やっぱりか あたりまえか 体脂肪が20パー超えに そりゃそうだわ ここでもとにもどさなくちゃ 部屋の片隅にねむりつつある 筋トレ道具 復活かな

糖質オフできない

じゃーん 生パイです。 これめっちゃだいすき カットするとこんな感じ 上のパイ生地の裏はキャラメリゼ されてて、パリッ。 中のクリームもあますぎず 絶妙なバランス 旦那が買ってきてくれたので 仕方ない 食べよう! 糖質オフはおやすみ

今日もランチ&スタバ

今日のおひるごはん おもいっきり糖質とってます。 とどめにスタバで もうすぐ終了の レモンヨーグルト発酵フラペチーノ この前はシトラス果肉追加なカスタマイズだったのでノーマルははじめて。 めっちゃおいしー お昼はたべすぎなので 夕ご飯は 鶏肉と茄子…

チートディ

今日はお昼から 焼肉です そしてデザートは 実家近くにできたお店のソフトクリーム ソフトクリームだけどアイスクリームのような 今までたべたことのない食感の 不思議なソフトクリームでした。 アイスクリームも売っていたので 買ってみました 後日食べてみ…

ロコモコランチ♫

今日のお昼は お友達とカフェへ 野菜を食べれるように ロコモコランチでした

じゃこと豆腐ハンバーグの和サラダ

運動(テニス)もしてるし 太ってないし 食生活も乱れてないのに LDLコレステロールが195! 野菜をたくさん食べよう! で今日のおひるごはん じゃこと豆腐ハンバーグの和サラダま じゃこは存在感ほぼなしでしたが かぼちゃとなす そして豆腐ハンバーグ おろし玉…

無印 小さめカレー

今日から糖質制限をゆるーくすることに決定 おひるごはんは、無印のココナッツチキンカレー。ご飯はマンナンヒカリ ちいさめのお皿にいれて 野菜もつけて いただきます。 糖質は7.5gです。 無印のちいさめカレー おすすめです

スタバチルド アイスオレンジブリュレラテ

セブンで目についたこれ アイスオレンジブリュレラテ スッキリした飲み口かとおもいきや あまいです。 でも オレンジが効いて、甘すぎず おいしい 糖質はちょっとありますが 許容範囲ってことで。

LAWSON アーモンドチョコレート

糖質を機にする方にも うれしい、 甘さ控えめの チョコレートです と書いてあります 普通のものを食べ慣れてる人には 物足りないかもしれませんが 糖質制限している人にとっては おいしいです! 糖質もなんと4.9g 一袋あっという間に 完食でした。 これ、お…

Sweets Plan プチエクレア

これ大好きです 糖質オフ商品な感じ全くなしの プチエクレア 糖質も3つで9.8g! 糖質オフじゃなくても買っちゃいます。 そして今日のおひるごはん 調子にのって食べてしまいました。 夜ご飯は控えないと...

レアチーズムース

新しいものを見つけました モンテールのレアチーズムース 糖質は12.6g これは普通においしいです。 モンテールは、はずれがないかな。 お試しあれ❤️

はずれかも...大麦パン

今日はふさしぶりにはずれのパン 大麦パン バター入りマーガリンサンド 糖質は5.1g なんですが 私はだめだ ブランの味がきわだって おいしくなかったです... 全部たべれませんでした。 ごめんなさい

ブランのダブルクリームパン

今日はこれ ローソンのブランのダブルクリームパン 中のクリームがおいしいです 糖質は16.9g 許容範囲かな

糖質を考えたSweets Plan プチシュークリーム

夜ご飯がはやかったせいか お腹がすいて すいて 食べてます これはおいしい ふつうのシュークリームとかわりません。 なのに 糖質はたった1.4g 全部食べても9.2g ごちそうさまでした

いけないと思いつつ

今日は疲れたので こんなものを食べてしまいました ローソンの和パフェ 糖質はたしか26gくらいだったよーな いけないと思いつつ 食べる 食べる 明日、体重計にのるのこわいなあ 笑 ....”