糖質オフ的な生活

基本糖質オフ的な生活をしています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとはダイエットの日だけど誘われたら行きます。

今日はおとなしく家でダイエット の予定でしたが.... 誘われたのでランチに行ってきました じゃん 野菜もちゃんと パンは余計でした お腹いっぱい そのあとスタバでカフェミスト お、フラペチーノがまんできた! だけど、スタバのお姉さんが試食を もってき…

スタバ マンゴーパッションティーフラペチーノ

今日はお仕事前に一杯 じゃん マンゴーに、シトラス果肉とホイップクリームをカスタマイズ あと、なんかを抜いて なんか足してもあったけど バリスタおすすめなので 覚えてません 笑笑 シトラス果肉とマンゴーフラペチーノの 相性はバッチリでした そしてそ…

にんじんシワシワ...

こんな時間だけど カレーをつくる! 野菜を冷蔵庫からだす たまねぎ じゃがいも にんじん.... ん? にんじんが にんじんが シワシワ〜 なんでー? キッチンペーパーに包んだら 長持ちするってかいてあったのに これ、キッチンペーパーが にんじんの水分うば…

筋肉痛絶好調 いぇい

ただいま 筋肉痛絶好調 くびいたい せなかいたい あしのつけねいたい ふくらはぎいたい あー後ろが全部痛い おそるべしシルクサスペンション 今はただ ただ もみほぐしてもらいたい 凄腕のマッサージやさん いないかな

シルクサスペンション体験

今日はお休み! そしてシルクサスペンション体験の日 14時からだけど、2時間前までに食事を すませてねといわれたので その前に友達とお茶です。 じゃん 甘夏のタルト 美味しかったぁー。 そして体験へ。 シルクサスペンションって、 天井から垂らした紐やハ…

読者になるボタン

あーやっちまった 読者になるボタンをブログに 設置しました。 ちょっとブログらしくなったわ .... あれ? 何もかいてないブログに読者がついてる なんで? なんで? うーん たぶん、いや絶対私のせいだわ やっぱりかー なんもないブログの読者になるボタン…

お仕事三連ちゃん最終日

地獄の金土日週末三連ちゃん めっちゃ忙しいわー 何が忙しいかと聞かれたら わからない 笑 けど、忙しい 毎日仕事終わると どーっと疲れる それでも、おととい昨日は午前中テニスに行って出勤 これは、ここらで体をいたわらないと ということで じゃん から…

めっちゃたくさん糖質とってます。

今日は? 今日も? お友達とランチ じゃん けっこうヘルシーなランチでしょ? デザートは じゃん そして、これでおわればよかったが お店の奥に誘惑的なもの発見 これこれ 焼きたてはちみつトーストの上に ソフトクリームがのってるの 絶対おいしいよね。 食…

本当にあっためっちゃ怖かった話 ハワイ編

もう○十年も前、はじめての海外 はじめてのハワイ旅行 宿泊したホテルでの出来事。 朝、うとうとと目が覚めそうになる カーテンから日がもれている ああ、もう起きなきゃと 思った瞬間! 金縛りです。 うごけない うごけない と同時に掛け布団を誰かが 下か…

焼き飯とスタバ

今日のテニスは12時スタート! 途中ラケットが(自分のです)顔にあたり 唇を切って流血 あーやっちまった... 昔もこんなことありました。 グアムのホテルでテニスをしていたところ なぜか! 自分のラケットがこめかみ直撃! 血が流れるのがわかりました。 そ…

アメリカ大統領トランプさんのホテル

去年ハワイにいった時に泊まった トランプさんのホテルを今日はご紹介 ワイキキビーチのはしっこにある トランプホテルは じゃん こんな感じです。 お部屋の中は まずは、キッチン 一通りの調理器具と食洗機、冷蔵庫ありました。 部屋の一角にある書斎コーナ…

ツムラ68番 芍薬甘草湯

テニスをする人はたいてい 持っている(たぶん).ツムラの68番 足がつった時に飲むものです。 初めて飲んだのもテニスの時。 真冬のテニスコート さあ、今から試合 ウォームアップパンツを脱ごうとした その瞬間! 足がつりました... まだ、やってません。テニ…

大変!食べすぎ 反省編

朝はブランのドーナツで糖質オフ的にはじまったのに、 おひるは じゃん こってり中華 そして 友達とお茶にいくも ここは、ソイラテで。 ヘーゼルナッツのシロップ追加の誘惑をおしのけ ノーマルで。 が、その後流れに身を任せて じじゃん! ケーキオーダー …

SONYはすごい!

真夜中に突然テレビが 故障? なにこれ あれ、凪のお暇が半分しか録画されてないぃ... ググるとSONYはラインで相談できる なんと24時間 夜中にラインする私 こんなふうに サポートしてくれます。 この本機の外部入力に信号が入力されてません メッセージ リ…

DB音頭 ウケる

ドラゴンボール世代? なのかな ジャンプでリアルタイムで読んでました。 今でもドラゴンボールやってますよね。 で、最近お気に入りなのが DB芸人 特に悟空とベジータ、フリーザさん 激似です(声が) 笑 なんか笑えます お好きな人はどうぞ DB音頭 https://m…

アップルマンゴー なかなか

最近のお気に入り セブンのアップルマンゴー これ だれかが、セブンのアップルマンゴーおいしいよーと言ってたので買ってみた ら! 美味しい この暑さのなか 自然解凍せずお口にポイして 食べてます。 ハワイに行くまできらいだった マンゴー。 なんだか化粧…

台風10号

本日クローサさんがお越しになるということで 準備しておりましたが、 また、すっぽかされたようです。 そして! まわりのデパートがお休みのなか、開店している我が職場は大忙し あー忙しかった。 そんな中 職場の 跳ね上げ式扉が背中に直撃! 痛ーい まあ…

から揚げ定食

水曜日から毎日テニス カロリー消費したぶん1日で取り戻しで しまいそうな今日のお昼ご飯は じゃーん から揚げ定食 そして やっぱりつけてしまう ミニソフト 世間はお盆休み突入 大型連休になる人もいるようで ちなみに私の職場は年中無休 今日もこれからお…

ハワイ旅行ポチッ

沖縄ハレクラニに行きたいから始まった ハワイ行きたい病 まあ、行けないけどちょっと ググってみよー ... あれ、ハレクラニの姉妹ホテルが10月改装オープン? えっ、11月末にハワイアン航空の直行便就航? これは これは 絶対今行けって行ってるー ってこと…

まるごとビーチ

じゃーん まるごとビーチ 今年お初です 桃の入荷次第で値段は時価 お寿司みたい 笑笑 今日は970円 きゃー 今までで一番高いやん と思ってたら 旦那のおごり やった! おいしさ倍増! 桃の中には絶妙なバランスの甘さのクリームが入ってて 下にはタルト生地 …

フランシスコさん超接近

めっちゃ雨風すごいんですけど この中今から働きに行くという... 今日はこんな天気なので屋内駐車場に 停めていいと言われたのですが (台風だから来なくていいよとは言われない 笑) うちから、車までの3メートル 無事に車に乗れるかな お弁当もつくった! お…

台風接近中

台風が接近中です。 まだ、そんな雰囲気はありませんが この辺りは明日の午前中にくるそう。 本当に来るのかなー いつも台風に備えて準備すると こない いや、こないほうが嬉しいんだけど なんだろう この気持ち 笑 明日は私も仕事なので フランシスコ(台風8…

行きたかったお店

今週は月曜日から土曜日まで 毎日テニス そしてそれは美味しいご飯をたべるため! 急遽、予約がとれていってきました。 じゃーん まずは付け出し お造り 牛すじポン酢 鯨の竜田揚げ ネギとじゃこのサラダ 海老ととうもろこしのかき揚げ だし巻き玉子 うなぎ…