サービス業のいい人
出来ること
出来ないこと
必ず線引きがあるけれど
出来ないことを出来ないと言うと
"対応が悪いわね"
正直、本当はだめだけどやってあげようかなと
思うこともある
だけど、その一線を超えてしまうと
次にお客様を受けた人がせめられる
正しいことを言った人が悪くなる 笑
だから、私はできないことはできないと言う
中には、本当はだめなんですけど
とやってあげる人もいる
お客様にとっては、すごくいい人、親切な人
ですけどねー
そのお客様はやってもらえたから、出来るものと思ってる
そして、次に来たときに、できないと言われると必ず言います
"この前はできたわよ"
"この前の人はやってくれたわよ
あなた、不親切ね"
これ、本当に困ります。
できないことはできないと言うことも大切
だと思うんだけどなあ