糖質オフ的な生活

基本糖質オフ的な生活をしています

緊急事態宣言解除?

昨日はめちゃくちゃ忙しい日でした

あれ?緊急事態宣言解除されたっけ?

私の住む地域は緩めただけなんだけど

 

普通の日常が戻ってきました

違いはマスクをしている人がいると言うだけ

 

エスカレーター前には行列

所々で三密状態

 

店を開けると、なんでこんなときに開けているのか!

店を閉めると、なんで閉めるのか!

どっちやねん

 

店側は、コロナが発生しないように

営業時間を短縮したり、三密にならないよう

いろいろやってるのに

そして、危険を犯して緊急事態宣言中も

働いてます。

だけど、お客さんにとっては

しったこっちゃないんだよねー

 

昨日、番号札をお渡しするときに

本当はトレーを使ってだけども

手を出されたので、思わず手渡し..,

 

と、お客さん

汚いものにでもさわるように

笑いながら指でつまんで落として

とりました....

 

そりゃ私がわるいけどさ

バイキンかい?

 

そういう態度をわざとする

あのにやけた顔がわすれられません

 

何のために働いてるんだろうね

 

と思う1日でした