糖質オフ的な生活

基本糖質オフ的な生活をしています

モンスターがたくさんいる職場

仕事で、お客様から

のしをつけてねとお願いされ

注文用紙に名前を記入して

置いておきました

 

すると、呼ばれました。

職場の先輩に

 

“これ、なんてかいてあるかわからない

字が汚い

もっときれいに書いて

ふりがなふって”

 

私、とりあえず

“すみません”

......

 

が、めちゃくちゃ上手とは言わないが

汚くない

むしろ、わりときれい 笑

読める

全然読める

難しい漢字でもない

何をどうみたら汚いというのか 

そしてなぜフリガナをふらなきゃならない?

 

誰もそんなことやってないよ!

 

まあ、たぶんただの嫌がらせ

 

もう!

めんどい

 

めんどいから

口先だけで謝る私

 

こんなモンスターがそこらへんにいる職場

 

自分のミスはひとのせい

 

ひとのミスはめちゃ怒るくせ

自分のミスは隠蔽の棚上げモンスター

 

人には一言も喋るなといい

自分たちは後ろでおしゃべり放題

 

恥ずかしくないのかなあ

 

こんな人にはなるまいと

思う今日この頃でした。